お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

久留米流水プールで水遊び♪(令和5年7月)

こんにちは!

あっという間に長い夏休みも終わり、涼しくなってきましたね(*^-^*)

今回から夏休みの活動ついての記事を紹介していきたいと思います。

第一弾は1.2.3号館合同で福岡県久留米市にある【久留米流水プール】へ行ってきました☆彡

写真①.jpg

ビリーブでは4年ぶりだったので初めて行く子も前行った子も

何日も前からたのしみにしていました♬

まずは流れるプールへ!!初めての子や低学年の子は流れる速さにびっくりして

少し怖がる子もいましたが高学年のお友達が優しく誘導していました。

怖がっていた子もすぐに慣れて浮き輪でプカプカ浮かんで流れたり、

スイミングを習っている子は練習している泳ぎの成果を皆に披露していました(^^)

写真②.jpg写真③.jpg写真④.JPG

平気な子はウォータースライダーも満喫しています(^O^)

「キャー」と言う声が響き渡っていました(笑)

写真⑤.jpg

お昼ご飯もしっかり食べて午後からも体力が落ちる事なく元気いっぱい活動しています!

写真⑥.jpg

小さいこどもプールでも遊具や水浴びをして楽しそうですね( *´艸`)

写真⑦.jpg写真⑧.jpg

暑い夏にはぴったりの水遊びでした♪

〈久留米流水プール〉

830-0003 

福岡県久留米市東櫛原町中央公園内

TEL0946-33-4565