お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

ビリーブ菜園~野菜が育っています(令和5年5月)

みなさま、こんにちは。

ビリーブ菜園について、前回は苗植えの様子をお知らせしました。
その後、野菜の苗たちは元気に育っています。
小さかった苗が大きくなっている様子をぜひご覧ください。

菜園(2) 写真⑥.png

最初は手のひらサイズだった野菜苗たちですがお日様を浴びてどんどん育っています。
中学生や高校生と背比べしてみると、とっても伸びていることが分かりますね。

菜園(2) 写真①.JPG

菜園(2) 写真②.JPG

ミニトマトがこんなに色づいています。
丸いもの、とがったもの、背は低いのにたくさん実をつけてくれているもの...。
赤や黄色のかわいいトマトは、遠くからでも目をひきます♪

菜園(2) 写真③.JPG

きゅうりは、残念ながら枯れてしまった苗もあるのですが、元気な株はしっかり花を咲かせました!
キレイな黄色の花にひかれて、虫も迷い込んできたみたいです。

菜園(2) 写真④.JPG

ピーマンも実をつけ始めました。
ちょっと弱弱しく見えますが、ちゃんとピーマンの形をしているところがいじらしいですね。

菜園(2) 写真⑤.JPG

みずみずしいレタス。
こちらは結構はやくから柔らかい葉っぱを次々と茂らせて好成績です。

すくすく育っている野菜たちを見ているとなんだか癒されます。
子どもたちがちょっと元気がないとき一緒に菜園に行くと、無心にお世話をしているうちに元気を取り戻すこともあります♪