お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

夏休み工作②(令和5年7月)

こんにちは。

前回に続き第二弾、夏休み工作の紹介をしたいと思います。

2号館ではペットボトルを使って夏にぴったり、涼しげな【風鈴】を作りました!(^^)!

まずペットボトル、鈴、短冊を繋げる為にひもを通します。

よく見て、一生懸命ひもを通していますね☆

写真①編集済み.jpg

次にひもを通しそれぞれ繋げます。

「これで大丈夫かな...?」と確認していますね(^^)

写真②編集済み.jpg

最後にマスキングテープを貼ったり、ペットボトルや短冊に

お絵かきやシールで好きなように可愛く仕上げて...

写真③編集済み.jpg写真④編集済み.jpg

みんなそれぞれとても素敵な風鈴が完成しました♡

写真⑤編集済み.jpg写真⑥編集済み.jpg写真⑦編集済み.JPG

風に揺られて鈴がリ~ンリンとなって綺麗な音が響きます♬

暑い夏もこの風鈴でちょっぴり涼しく感じました(´艸`*)