お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

買い物体験(令和5年5月)

こんにちは。

今回は、毎月恒例の『買い物体験』についてお話したいと思います♪

ビリーブでは毎日食べるおやつをイベントの1つとしてみんなで買いに行っています。

写真①編集済み.jpg

⇧このように出発前に希望の役割を決めています。

写真②編集済み.jpg

写真③編集済み.jpg

⇧先生にお願いされたお菓子を上手に棚から取っていますね(*^-^*)

お店の商品は勝手に触らない事をお約束としています。

写真④編集済み.jpg写真⑤編集済み.jpg写真⑥編集済み.jpg

⇧それぞれの担当をしっかりと頑張ってくれています☆彡

毎月行っている為、子どもたちも慣れた様子です。

基本的には職員の方で購入するお菓子を決めていますが

子ども達自身も35つ程好きなお菓子選んでいます。

この日も「どれにしようかな~」とわくわくして参加していました(*^-^*)

購入したお菓子がおやつにあると「この間買ったのだ!」と嬉しそうに食べています♬