お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

バレンタインのチョコ作り♡(令和5年2月)

こんにちは(^^)

今回は、"バレンタインクッキング"の様子をお伝えします。

まずは先生の話をしっかりと聞いて、お菓子の作り方を1つ1つ確認していきます。

①説明の様子 編集済.png

お菓子作りが好きな子どもも多く、みんな真剣な様子です☆

②2号館 編集済.png

⇧かわいいクマにするために、集中してチョコを塗っています♪

③編集済 3号館.png

⇧これはチョコパイ作りの様子です。

このようにフォークで四隅をしっかり閉じた後に、卵液を塗って焼きました!

④編集済 チョコパイ完成.png

⇧大きく膨らんだパイに子どもたちも「早く食べたい!!」と大興奮(*^-^*)

⑤お菓子の家.png

⇧お菓子の家を作った子どもたちも・・・♡

とっても上手にできていますね(*^^)⑥編集済 1号館.JPG⑦編集済 3号館.jpg

それぞれの号館で美味しそうなお菓子ができあがりました♡

できあがったお菓子は、少しだけおやつの時間に頂いています(*^-^*)

自分たちで作ったお菓子はとても美味しかったようです♪(⇩試食の様子)

⑧編集済 試食2号館.png

⑨編集済 試食3号館.png

子どもたちが頑張って作ったお菓子は、綺麗にラッピングしておうちに持ち帰っています。

「お父さんとお母さんにあげる!」、「お兄ちゃんにあげる!」、「妹に1口だけあげる!」などプレゼントしたい相手は様々でした♡