お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

鬼は外!福は内~節分★(令和5年2月)

こんにちは(^^)/

今回は2月3日に行った節分 豆まきについて紹介したいと思います♪

毎年、子どもたちは鬼の帽子やお面を付けて

小さい鬼になり、大きい鬼を退治してくれます(*^-^*)

今年も全号館、帽子やお面を被って準備満タンのようです!!

写真① 編集済み.png

写真② 編集済み.png

それぞれの号館で節分に関するクイズに答えたり、

絵本の読み聞かせを行いました(*^^)v

写真③ 編集済み.png

写真④ 編集済み.png

鬼が入ってきた瞬間、低学年の子どもたちはびっくりしている様子でしたが、

高学年の子たちは低学年を守り、立ち向かって鬼と戦ってくれました★!

鬼は外~福は内~♪

写真⑤ 編集済み.png

写真⑥ 編集済み.png

写真⑦ 編集済み.png

子どもたちが頑張ってくれたおかげで

最後は鬼さんも子どもたちにお菓子を配って去っていきました(*^^*)

写真⑧ 編集済み.png

おやつも通常と違い、節分仕様で子どもたちも喜んで食べていました!(^^)!

写真⑨.JPG

来年も一緒に鬼退治頑張りましょうね☆彡

↓ 1号館集合写真

写真⑩ 編集済み.png

↓ 2号館集合写真

写真⑪ 編集済み.png

↓ 3号館集合写真

写真⑫ 編集済み.png