お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

平日イベント③『ペットボトルボウリング大会』♫(令和4年12月)

こんにちは。

今回は、平日イベント紹介の第3弾、『ペットボトルボウリング大会』についてお話したいと思います♪

ペットボトルボウリング大会は、子どもたちも楽しみにしている人気イベントです☆

写真①編集後2.png

⇧色々なキャラクターが描かれたピンが並んでいます(*^-^*)

写真②編集後修正.png

⇧真剣にピンを見つめていますね☆彡 真っすぐボールを投げられるかな??

写真④編集後.png

⇧ピンが1本残ってしまい、とても悔しがっていました。

写真③編集後.png

⇧自分が投げる時以外は、投げる順番に並び、お友だちの応援をしています(*^-^*)

「がんばれー!」、「惜しい!!」などたくさんの言葉が飛び交っています☆

最後にイベントの優勝者には、先生たちが手作りしたメダルが贈られます♪

写真⑤編集後.png

写真⑥編集後.png

悔しくて泣いてしまう子や高得点を取ることができて喜ぶ子、たくさんピンを倒したお友だちを「すごいね!」と褒めている子ども等、子どもたちの反応は様々です(*^-^*)

イベントに参加する中で、勝ち負けを経験したり、順番を守る等のルールを身につけていけるように声かけやルールなどを工夫しています。

この日もみんなとても楽しそうに参加していました(*^-^*)