お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

ハロウィンパーティー★(令和4年 10月)

こんにちは。

今回はハロウィンパーティーについて紹介したいと思います!

毎年、板付会館にお世話になり、1.2.3号館合同でハロウィンパーティーを開催しています。

子どもたちは朝から仮装をして来てくれました

写真①.png

みんな似合っていますね

子どもたちが持っているハロウィンのバッグは自分たちで工作したものです

さぁ、みんなが楽しみにしているレクリエーションの始まりです!!

先生とじゃんけん

1人の先生とじゃんけんをして勝ったらお菓子がもらえます。

写真②.png

負けたお友達も勝つまで戦います(笑)

おかし釣り

輪っかがついているおかしを釣り竿で釣るゲームです。

写真③.png

針金が引っ掛かりそうで引っ掛からないを繰り返して、、、

「やっと取れた~」と嬉しそうでした

かぼちゃリレー

今年初めてのレクリエーションです(*^-^*)

大きいカボチャを2人組で運びながらリレーをしていきます。

写真④.png

みんな頑張って運んでますね!

号館対抗で行い、3号館が優勝しました(*^_^*)★

そしてみんながゴールをして、かぼちゃの口を開けてみると、、、

写真⑤.png

おかしが出てきました!!子どもたちも驚いてる様子でした(◎o◎)

おばけ退治

おばけの的に向かってボールを投げ、

帽子が落ちるとお菓子が出てくる仕組みになってます。

写真⑥.png

みんなおばけを退治するために必死になってボールを投げていました!

⑤○×ゲーム

毎年恒例の○×ゲーム!

1位のお友達にはメダルと景品があるのでみんなも気合が入っています(^^)/

写真⑦.png

「どっちだろう~えぇ~」と言いながら自分の直感を信じていました(笑)

写真⑧.png

優勝者は1号館のお友達でした(^^♪

玉入れ

玉入れも今年初めてのレクリエーションで、それぞれの号館に分かれて戦いました!

かぼちゃの口と目を狙ってボールを入れていきます

写真⑨.png

みんな負けないように一生懸命ボールを投げていました!

優勝したチームは、、またまた3号館でした!!!

あみだくじ

最後のレクリエーションはあみだくじをしました。

写真⑩.png

みんなそれぞれ好きな番号を選び、指でたどりながら

チョコレートゲットしてました(*^^*)

1.2.3号館合同でイベントをするのが久しぶりだったので

子どもたちも他の号館のお友達と交流ができて楽しそうでした(*^^)

音楽も流しながらハロウィンの雰囲気を味わうことができました☆彡