お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

令和4年7.8月 体験型外食体験(パン作り)♬

こんにちは(^O^)

夏休みシリーズ最後の投稿は、ビリーブで初めて行ったイベント

「体験型外食体験」について紹介したいと思います。

この日は那珂川市にある「ミナパン」というお店にお世話になりました。

子どもたちも初めてのことなので向かっている車内からわくわくしている様子でした

まずは先生に作り方を教わり、子どもたちも真剣に話を聞いていました。

1号館の様子↓  (コロナ対策で1.2号館別日に行きました。)

パン作り④.png

パン作り①.png

たくさんのトッピングを用意していただいていたので、

子どもたちも「何入れようかな~」とすごく迷っている様子でした(^^)

生地が冷たくて気持ちよかったのか、ぷにぷに触って楽しんでいる子もいました(笑)

自分でこねたパンと一緒に「ハイポーズ⚘」

パン作り②.png

IMG_5258.JPG

焼き上がりもきれいでした

IMG_5279.JPG

自分で作ったパンと一緒に「ハイチーズ✌」

パン作り③.png

2号館の様子

2号館の子どもたちも前のめりになりながら興味津々でした!(^^)!

パン作り2 6.png

自分の好きな形になるように一生懸命こねていましたよ!

パン作り2.png

可愛いクマさんを作っているお友達もいました☆

パン作り3.png

きれいに焼きあがっていました(*^-^*)

IMG_4703.JPG

自分で作ったパンが上手に出来て喜んでいる様子でした♪

パン作り.png

最後はみんなで美味しくいただきました(o^―^o)

パン作り4.png

大変お忙しい中、ありがとうございました。

子どもたちも楽しんでいて、夏休みのいい思い出になりました♡

今回、お世話になったのは「mina pann(ミナパン)」さんです。

〒811-1235

福岡県那珂川市成竹419-4