お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

新しいお友達が増えました☆彡 ~ビリーブ交流会~(令和4年4月)

こんにちは。

暖かい季節になってきましたね(⌒∇⌒)

今日は、4月2日に行ったビリーブ交流会について紹介したいと思います!!

R40402②.png

⇩各号館ごとで自己紹介をしている様子です!

R40402③.png

4月から入ってきたお友達が居たり、小学生から中学生になり号館が変わったりと

子どもたちの移動があった為、各号館ごとで自己紹介をしました(^^)

大きな声で堂々と発表する子もいれば、「みんなの前で自己紹介するのは苦手(-_-;)」や「ドキドキする」という子もいましたが、その場合は職員と一緒に発表しています!

自己紹介が終わった後は、お楽しみのレクリエーションの時間です☆彡

一つ目のゲームは「じゃんけん列車」

車掌さんになるために本気でじゃんけんする子どもたち!!

毎回、全力でレクリエーションをしてくれるので、職員もやりがいがあります(^^)

R40402④.png

車掌さんになったお友達にはメダルがありました☆

R40402⑤.png

メダル貰えて良かったね♬

次は「猛獣狩りに行こう」

子ども達は、職員が言った動物の文字数と同じ数でお友達とグループを作り座ります。

⇩子どもたちの人数が足らなかったので職員も混ざりグループを作っています⚘

R40402⑥.png

子ども達同士の交流も大切にしていますが、日ごろ別の号館で過ごしている職員とも関われる

貴重な機会なので、子どもと職員との交流も大切にしています!

最後は「○×クイズ」

⇩ 職員が考えたクイズに○か×で答えてもらうゲームです!

「あれれ一人だけ○のほうに行ってるけど大丈夫かなぁ」

R40402⑦.png

ドキドキ♡

その結果は・・・

じゃじゃ~ん!

R40402⑧.png

なんと!!一人勝ち☆

しかも新一年生で、新しいお友達が優勝しました(⌒∇⌒)

交流会のあとは天気が良かったので、公園に移動し遊びました!

R40402⑨.png

R40402⑩.png

たくさん遊んだ後はお待ちかねのご飯☆

⇩お弁当を持って来ているお友達もいたり

R40402⑪.png

⇩ビリーブで用意したご飯を食べたり

R40402①.png

体をたくさん動かしたので、黙々と食べていました(⌒∇⌒)

昼食を食べた後は歩いてビリーブに戻り、各号館で過ごしています.。o○

新しいお友達も増えたので、仲良く過ごしてほしいです♡