お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

気分爽快!那珂川バスクルーズ体験(令和4年4月6日) 

桜やチューリップ、新緑が綺麗な季節です

天気は快晴!ということで、みんなでバスクルーズ体験に行ってきました♪

初めてバスクルーズに参加するお友達もいて、乗る前からみんなニコニコしています

①集合写真.JPG

②集合写真.JPG

橋の上から準備中のクルーズ船を観ることが できました

「あの船に乗るんだよね??」と目を期待でキラキラさせながら聞いてくる子どもたち

いよいよ出発です☆

③出発.JPG

快晴だったので屋根が外してありました

風をきって進んでいくクルーズ船、気持ちいい~!

④ポートタワー.JPG

この角度からのポートタワーは絶景!みんなのオススメスポットです

満潮時だったので橋の下を通るときはスリル満点☆

手が届きそうで届かないくらいのスレスレ感に歓声があがりました

(注:お約束を守ってお尻はしっかり椅子につけて乗っています。みんなえらい!)

⑤橋の下.JPG

30分のクルーズの旅も終盤「もうおしまい~?もう少し乗りたかった」という子も

楽しい時間はあっという間でしたね

みんなでまた来ようね、と話しながらクルーズ船をあとにしました(^^)

クルーズ船のあとは近くの公園に移動してお昼ごはんです

お腹ぺこぺこだったようで「おかわり~!」の声もたくさんでていました

⑥昼食.JPG

この公園は芝生がフカフカ!子どもたちも大喜びです

追いかけっこする子もいれば、芝生にごろんと寝転がる子も

クルーズ船の旅も公園あそびも、楽しい笑い声に包まれた一日になりました♪

⑦公園遊び.JPG