お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

4月合同誕生日会&外食体験♬(令和4年4月23日) 

4月うららかな日!

みんなで4月にお誕生日を迎えるお友達のお祝いをしました♪

今回はビリーブがよくお世話になっている『さぬきうどん 誠屋』さんに外食体験に行ってきました

看板を背に記念写真をパチリ☆

①集合写真.JPG

いつも快く迎え入れていただいて子どもたちも大喜びです

うどんや揚げ物等など、ボリューム満点でお腹一杯に!

③食事.JPG

誠屋さん、今回も大変お世話になりました

ぜひまたよろしくお願いいたします!

さて、お腹もいっぱいになったところでビリーブに戻り、次は誕生日ケーキ作りです

みんなで協力して生クリームを塗ったり、果物を飾ったり・・・心をこめて作りました(^^)

④ケーキ準備.JPG

準備は万端!いよいよ誕生日会スタートです

手作りのケーキにロウソクをさして火をつけたら、みんでバースデーソングを歌ってお祝いします

『ハッピバースデートゥーユー』

ビリーブに明るい歌声が響きました♪

このご時世なので、ロウソクの火は主役のお友達に手であおいで消してもらいます

がんばって~!

⑤ろうそく消し.JPG

この後、主役の3人の必死の仰ぎのおかげで無事すべてのロウソクの火が消せました(笑)

おめでとう!!

みんなで作ったバースデーケーキは格別ですね(^^)おいしそ~に頬張っていました

⑥ケーキ食事修正済み.JPG

最後に一人ずつ誕生日メダルやプレゼントを渡します

主役のお友達も「ありがとう!」と嬉しそうに受け取ってくれました♪

⑦プレゼント渡し修正済み.JPG

大好きなお友達の新しい1年がはじまります

一つ、一つ、階段をのぼって大きく成長していってくれることでしょう

⑧誕生日者.JPG

お誕生日おめでとう!!ステキな一年になりますように♪