お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

こいのぼり工作♪(令和4年5月7日)

こんにちは。

今回は、5月に行ったイベント、こいのぼり工作の紹介をしたいと思います。

みなさん、こどもの日にどのような願いを込めて、こいのぼりを飾るかご存じですか?

調べてみると・・・

 「鯉」というお魚は、流れが速くて強い川でも元気に泳ぎ、滝をものぼってしまう魚だそうです。そんなたくましい鯉のように、子どもたちが元気に大きく育ち、将来立派に活躍してくれるように、という願いを込めて、こいのぼりが飾られるようになったそうです。     素敵な伝統ですね♪

ビリーブでも、子どもたちの健やかな成長を願って、こいのぼり工作をしました♫

【1号館 工作の様子⇩】

真剣な様子でうろこの部分の色を塗っています♪①1号館 工作中.png

【2号館 工作の様子⇩】

角と角を合わせて・・・とても上手に折ることができていますね☆

④2号館 工作中修正済み.png

【3号館 工作の様子⇩】

手形のこいのぼり、「筆がくすぐったい~」とみんなニコニコです(^^♪⑧3号館 工作中2.png⑦3号館 工作中1.png

みんなそれぞれとても素敵なこいのぼりが完成しました♫②1号館 作品1.png③1号館 作品2.JPG

⑥2号館 作品2.png

⑤2号館 作品1.png

⑨3号館 作品1.png

みんなが元気に成長することができますように☆彡