お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

令和4年1月 高く高くあがれ~!凧あげイベント♬

こんにちは

あっという間に2月ですね。だんだんお昼も長くなってきて早く春が来ないかな~と思う日々です☀

1月のイベントでは、3館別で凧あげをしました!

▽3号館の様子

凧あげ①.png

3号館は凧を1から工作しました(⌒∇⌒)

「高く高く飛べ~」と写真から子どもたちの声が聞こえてきます♪

▽2号館の様子

凧あげ⑤.png

▽1号館の様子

凧あげ④.png

凧あげ②.png

1・2号館は、既存のカイトにそれぞれ好きな絵を描いて凧あげをしました★

だれが1番空高く上がるか、凧揚げ大会スタート!!

意外と凧揚げに馴染みのない子どもたちも多く、風を受けて空高くにあがる凧にみんな興味津々♡

何周も何周も広場を駆け回っていました♬

お家に帰って「凧揚げが楽しかった♬」という子どもたちの声が多かったようで保護者の方からも

「お家でもやってみようと思います」と言っていただけました(⌒∇⌒)

ステイホームでお家で過ごす機会が増えましたが、日本の文化に触れてお外でたくさん遊べたので嬉しそうでした(⌒∇⌒)