お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

令和4年1月 初詣に行ってきました☆

今年もビリーブのみんなで初詣に行ってきました

1号館*春日神社

①1号館 春日神社 集合.JPG

2号館*櫛田神社

②2号館 櫛田神社 集合.JPG

3号館*羽黒神社

③3号館 羽黒神社 集合.JPG

古札を納め、いざお参りへ

④1号館 春日神社 古札.JPG

お賽銭を入れて手を合わせ、真剣にお祈りする子どもたち

初めて自分ひとりでお祈りする、という子もいましたが

みんなと一緒に並んで予習していた二礼二拍手もバッチリ!

「いつもはお母さんの後ろに隠れていたけど、今日は一人でできた!」

と嬉しそうに話してくれました

⑤1号館 春日神社 参拝.JPG⑥2号館 櫛田神社 参拝.JPG⑦3号館 羽黒神社 参拝.JPG

しっかり願い事をお届けしたところで

待ちに待ったマクドナルドでのお昼ご飯です

事前に連絡調整して混雑する時間を避けてうかがったところ

スタッフの方が席の準備をして待っていてくださって

すぐに昼食をとることができました

子どもたちはお腹いっぱいでニコニコです♪

スタッフの皆様、ありがとうございました

⑧2号館 マック.JPG

帰り道、公園に寄って元気にはしゃぐ子どもたち

たまたま通りがかったワンちゃんに出会い、撫で撫で・・・

とれも嬉しいサプライズでした♪

⑨3号館 公園.JPG

令和4年、みんな良いスタートがきれましたね

今日のみんなの願い事が叶いますように!