お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

ハロウィンパーティー

今日は、10月に行ったイベントの一つ、ハロウィンパーティーを紹介したいと思います。

その前に...ハロウィンとは、どんな行事かご存じですか?

恥ずかしながら、私は、なんとな~くしか分かりませんでした(-_-;)

調べてみると、ハロウィンは、2千年以上の歴史があるお祭りで、ヨーロッパ発祥だそうです。

そして、悪霊たちに連れ去られないよう、身を守るためにお化けに扮したものが仮装の始まりなんだそう❕

余談はさておき...

ここからが本題です❕

下の写真は板付会館で、ハロウィンパーティーを行った時の集合写真です。

R031023 ①.png

今回は、コロナウイルス感染予防のために、広い会館で換気に注意しながらハロウィンパーティーを行いました。

ハロウィンパーティーでは、7種目のゲームをしました。

その中から、いくつか紹介します。

1つ目のゲームは「先生とじゃんけん」

先生とじゃんけんして、勝ったらお菓子を貰えるゲームです☆R031023 ②.png

先生に勝つまで、じゃんけんをしてもらいます!

なかなか勝てない子も居ましたが「他のお友達より多く先生とじゃんけん出来る☆彡」と喜んでいました♪

2ゲーム目は、お菓子釣りゲームです.。o○

R031023 ③.png

必死にお菓子を釣る子どもたちが可愛かったです♡

3ゲーム目は、お化け退治です!

お化けの帽子にボールを当てると、お菓子が落ちてくるという仕組みです!

なかなか当てるのが難しかったみたいで、職員もボール拾いで必死でした(^^;)

R031023 ⑤.png

R031023 ④.png

ハロウィンパーティーが終わった後は、各号館に分かれて(少人数にして)お待ちかねの昼食タイムです♡

R031023 ⑥.png

R031023 ⑦.png

R031023 ⑧.png

「おいしい!」「しあわせ♡」という声が沢山聞こえてきました☆

来年も出来るといいですね♪