お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

クリスマスパーティ☆彡

こんにちは。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年末から子どもたちの冬休み期間がスタートし、なかなか更新できず今になってしまいました。

今年度の冬休みも楽しく過ごしました(⌒∇⌒)

子どもたちのビックイベントと言えば、クリスマスイベント♬

今回は、そのクリスマスイベントの様子についてお伝えしていきたいと思います♪

クリスマスパーティでは各号館で、レクリエーションをしました☆彡

1-3.png

プレゼント交換をしたり♬♪

1-2.png1-6.png

クリスマスにちなんだ、レクリエーションを楽しんだり♪♬

1-1.png

1-5.JPG

とっても可愛らしいクリスマスケーキをみんなで分け合って食べました☻

子どもたちの舌はカラフルなクリスマスカラーで染まり、

「何色になってる!?」「ゾンビだぞ~~」と

舌の見せ合いで盛り上がり、おかわりはみんな色のついた箇所を職員に注文していました(笑)

1-7.png

パーティの終盤ではサンタさんも登場し、子どもたちもテンションMAX(^^)

1-4.png

煙突から可愛い子供サンタもこんにちは☺♡

1-8.png

しっかりプレゼントも受け取っていました♪(笑)

毎年クリスマスパーティは冬休みイベントの中でも子どもたちが1番楽しみにしているイベントです☺

やっぱり、季節にちなんだイベントってワクワクしますよね☺♡

準備する側も楽しい気持ちになります♪

ビリーブでは、季節にちなんだイベントは必ずどの時期でも取り入れています。

1月は書初めやぜんざい作り、2月は節分やバレンタインクッキング等♬

イベント行事を楽しむだけでなく、行事にちなんだ絵本の読み聞かせやクイズを通して、

楽しみながら知識が広がるようなイベント企画を組んでいます☺

1-9.png

今年もたくさんビリーブの様子についても更新していきたいと思いますのでご愛読よろしくお願いいたしますm(_ _"m)