お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

ハロウィンパーティ(令和5年10月)

町じゅうをカボチャやお化けのデコレーションが彩る10月ですが、28日の土曜日、ビリーブでも恒例のハロウィンパーティが開催されました。

写真①ハロウィンプログラム.JPG

思い思いのハロウィンアイテムを身につけた子どもたちは、スタッフが準備した様々なゲームにやる気満々でチャレンジします。

写真①やる気いっぱい.JPG

お菓子釣りでは、ビニールプールに入っているお菓子を釣り竿で釣り上げます。
狙いを定めて真剣そのものです。

写真②お菓子釣り.JPG

バスタオルにかぼちゃをのっけて二人一組で走ります。
向こうにいるスタッフの周りをぐるっとまわって戻って来たら、次のペアと交代。
大事なかぼちゃを落としてしまったり、二人の息があわず折返し地点に立っているスタッフをあわやバスタオルでグルグル巻きにしそうになったり...珍プレー続出でした。

写真③かぼちゃリレー.JPG

「お化け退治」では、スタッフ手作りの怖~いお化けに子どもたちがボールを投げつけます。
見事当たったら、可愛いお化けに変身する仕組みです。
なかなか退治できずにみんな思わず力がはいります。

写真④お化け退治1.jpg

写真④お化け退治2.jpg

ビリーブの平日イベントで親しんでいる「輪投げ」が、ハロウィンバージョンになって登場。
この競技は号館対抗となっていて、合計得点が最も高かった号館は特別お菓子袋が追加でもらえるので、
みんな応援の声にも熱が入っていました。

写真⑤輪投げ.JPG

年齢を問わず楽しめる「あみだくじ」。
くじをひく時どの子もドキドキしている様子は、見ていてとっても可愛いかったです!

写真⑥あみだくじ.JPG

ここまでの写真をご覧いただいてお気づきのかたもあるかもしれませんが、
今年も自分で手作りしたオリジナル・ハロウィンバッグを身につけています。
どれも力作で、素敵なバッグに仕上がっています。
ゲームにチャレンジするたびにもらえるお菓子をこの中に大切にしまってお家に持って帰りました!