お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

乗車体験&ららぽーと福岡へ行こう☆彡(令和5年3月)

 こんにちは!

 今回は『乗車体験&ららぽーと福岡へ行こう!』の様子をお伝えします!(^^)!

 コロナ渦で中々できていなかった公共交通機関の乗車体験です。

 今回は1・3号館合同と2号館で2回に分けて行ってきました。

 新しく1年生が入ってくると集団活動や安全な行動が難しいこともあるのでギリギリこの時期の実施となりました。

 それと1・3号館合同で行ったときにはあいにくの雨。

 2号館の時は、晴でした。

 事前に電車の切符の購入方法や乗り方を子ども達に伝え、ビリーブから歩いて最寄りの【笹原駅】からスタートしました。

写真①笹原駅.png

電車に乗ったことがある子はもちろん、初めて乗る子もみんな電車に乗ることを楽しみにしていました。

写真①切符購入.png

 子ども達も自分で切符を買います。

写真③改札機.png

切符を購入して、改札機に通します!

そして降りる駅まで自分の切符をなくさないように大切に持ち歩きます。

写真④移動.png

竹下駅に到着した後はららぽーとまで歩きました。

↓2号館集合写真

写真⑤ららぽーと.png

1・3号館はガンダム前で集合写真を撮りました!

写真⑥ガンダム.png

1・3号館はお昼ご飯をマクドナルドで食べました☆彡

写真⑦マック.png

写真⑧マック.png

2号館は天気も良かったので近くの公園で手作りホットドックを食べ、

写真⑨ホットドック.png

ららぽーとのダイソーで買い物体験をしました。

写真⑩買い物体験.png

日頃みんながビリーブで食べているおやつを購入し、上手にバックに詰めてくれています!(^^)!

買い物体験は毎月実施しています!

詳しい様子はいつかブログで紹介しますね☆彡

次回は春休み中のお出かけイベント3日間をお伝えします!

第1回目のお出かけ先は【太宰府遊園地】についてです(^_-)-