お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

書初めで習字体験をしよう♪(令和5年1月)

こんにちは(*^-^*)

今回は書初めとして習字体験をしました。

そのことについて少し紹介をしたいと思います!

まず、低学年のお友達は水書きで練習をして墨にうつります。

写真① 編集済み.png

初めての習字体験で一生懸命頑張っていますね(^^)

低学年のお友達は今年の干支『卯』に挑戦しました!

写真② 編集済み.png

力いっぱいきれいに書けていますね♪

高学年や中学、高校生になってくると姿勢も正しく

筆の持ち方、とめ、はらいなど基礎が完璧です☆

写真③ 編集済み.png

写真④ 編集済み.png

写真⑤ 編集済み.png

写真⑥ 編集済み.png

みんな、正月にちなんだ言葉を集中して丁寧に書けていました(*^-^*)

来年は干支の『辰』に挑戦しましょうね!(^^)!