お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

クリスマスパーティー☆彡(令和4年12月)

こんにちは。

今回は、毎年子どもたちがとても楽しみにしている、クリスマスパーティーの1日について紹介したいと思います(*^-^*)

例年、昼食は外食体験に行っていましたが、今年は午前中にビリーブの職員と子どもたちで準備した、クリスマスらしいメニューがたくさん並んだビュッフェ形式の昼食でした。

【ビュッフェの様子⇩】

クリスマスパーティー①ビュッフェ1.png

チキン、ピザ、ポテト、からあげ、サラダ、スープなど・・・とても豪華なメニューに、子どもたちは目を輝かせて、食べたいものを選んでいました(*^-^*)

クリスマスパーティー②ビュッフェ2.png

おかわりもたくさんして、「お腹いっぱい~」と子どもたちも満足げな様子でした♪

午後からは、待ちに待ったクリスマスパーティー♬                         1・2・3号館それぞれ分かれて様々なレクリエーションを行いました。

これは、1号館の『プレゼントやりなげ』の様子です。

クリスマスパーティー③1号館 レク.png

クリスマスパーティー④1号館 レク.png

点数が書かれた大きな煙突を狙って、ビュンと上手に投げています!!  他にもイス取りゲームやビンゴ大会を楽しんでいました!(^^)!

次に、2号館の『クリスマスビンゴゲーム』の様子です。

クリスマスパーティー⑤2号館 レク.png

クリスマスパーティー⑥2号館 レク.png

たくさん塗られたビンゴカードを、「みてー!」と嬉しそうに見せてくれました☆彡

2号館ではこの他に、リースくぐりや宝探しゲームで盛り上がっていました!

続いては、3号館の『ソリレース』をしている様子です。クリスマスパーティー⑦3号館 レク.png

クリスマスパーティー⑧3号館 レク.png

慎重にクルクルクルクル・・・。障害物を上手に越えながら、ソリに載ったプレゼントが落ちないように運びます。「きゃー!落ちた!!」、「いい調子だよー!!」と大盛り上がりでした♬

3号館では、他にも箱の中身を当てるクイズやクリスマスビリヤードなどで時間いっぱい楽しんでいます(*^^*)

どちらの館のレクリエーションもとても楽しそうですね♪

レクリエーションの後には、コストコで購入した大きなケーキを食べました。

甘くておいしかったです(^^) 

クリスマスパーティー⑨ケーキ.png   

最後に1人1人にプレゼントが渡されました。

中身はなにかな~?とワクワクしながら持ち帰っています☆彡

クリスマスパーティー⑩1号館 プレゼント.png

職員が準備した様々なレクレーションやプレゼント、昼食などに大喜びの子どもたちでした☆