お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

平日イベント①『すごろくゲーム⚂』(令和4年12月)

今回は平日のイベントとして行っているすごろくゲームを紹介します☆

2号館の様子を紹介します!

2号館は、中学生も在籍しているのでみんなが揃う17時ごろからイベントを行っています!3~4チームに分かれ、それぞれすごろくゲームを楽しんでいます☆

IMG_7512.JPG

IMG_7520.JPG

 誰が1番にゴールできるかな?とワクワクしながらゴールを目指しています。

 マスに書いてある指示を読んで・・・「2マスすすむだ!」「いっかいやすみだ!」とマスに書かれたことをしっかり読んでいます!

 すごろくゲームの時は、近い学年同士でグループ分けをし、楽しみながらコミュニケーションをとっています!

IMG_7523.JPG

 全員で参加するゲームや、チームに分かれて協力したり勝負したりするゲームなど、イベントを通してコミュニケーションをとったり、協力する大切さを学んだりする機会にもなっています!

 日々の積み重ねを大切にしていきたいものです。