お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

令和4年7.8月 ひんやり涼しい かき氷パーティー♪

こんにちは。お久しぶりです。

あっという間に長かった夏休みが終わり、秋に近づいてきましたね(^^)

これから、夏休みの活動についての記事が続きますので、楽しみにしていてください☆彡

まずは、"ひんやり涼しい かき氷パーティー"の様子を紹介したいと思います。

子どもたちは機械を使い、自分の分は自分で作りました。

【1号館の様子⇩】

"ガリガリッ ガリガリッ"と、どんどん氷が削られる様子にワクワクの子どもたちです♪

1⃣1号館①.png

好きなシロップや練乳をかけて、ハイチーズ☆

1⃣1号館②修正済み.png

【2号館の様子⇩】

右手はボタンを、左手は器をくるくる回して、、、

とても真剣な様子で作っていますね!!

1⃣2号館②.png

とってもおいしそうです♫

1⃣2号館①.png

【3号館の様子⇩】

みてみて~!と、キレイにできたかき氷を見せてくれました。

1⃣3号館①.png

1⃣3号館②.png

楽しみなあまり、急いで食べ「キーンッとする~!」と頭を抱えています(笑)

1⃣3号館③.png

今年の夏は一段と暑かったので、かき氷パーティーは大盛り上がり♫

各号館、とっても楽しんでいましたよ☆