お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

令和4年7.8月 ビリーブプール&流しそうめん(^^)

こんにちは♪

今回はビリーブプール&流しそうめんについて紹介します!

まずはそれぞれの号館でケガをしないように準備体操をします。

みんなで声を出してしっかり体をほぐしました。

ビリーブプール1.png

今年は新しい水鉄砲もあり、子どもたちも嬉しそうにわいわい楽しみました(*^^*)

男の子は、水の掛け合いが激しくて先生達もびしょ濡れでした(笑)

ビリーブプール2.png

ビリーブプール8.png

女の子も掛け合いを楽しんだり、肩まで水に浸かってゆったりしている子もいました♬

ビリーブプール6.png

「仲良し3人組でハイチーズ(^^)✌」

ビリーブプール7.png

お昼ごはんでは毎年恒例の流しそうめんをしました★

麺が流れてくるのを必死に見つめて、、、お箸でしっかり掴めていました!

ビリーブプール9.png

お口いっぱいに麺を頬張っていました(笑)

ビリーブプール5.png

他にもおにぎりやウインナー、餃子、唐揚げを食べて

お腹いっぱいになり満足そうな子どもたちでした(^O^)

IMG_4175.JPG

ビリーブプール4.png

1.2.3館合同で、普段は関わらないお友達と遊べて子どもたちも喜んでいる様子でした♡

また、来年の夏休みにプールで遊んだり流しそうめんをしたり楽しみましょう(*^^*)★