お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

みんな大好き♪川遊びイベント(令和3年7月)

 こんにちは。ビリーブの堀江です。

 すっかり寒くなりましたね。ビリーブの子どもたちからも「今年はサンタさんに何を頼もうかな♪」と、冬らしいワクワクした話題が聞こえてきます☺

 冬の話題に触れたばかりですが...今回紹介する記事は夏休みイベントについてです‼子どもたちの元気いっぱいな写真を見て、温まりましょう❣

 さて、夏休みには子どもたちが楽しみにしているイベントの1つに「水遊びイベント」があります。その中でも「川遊び」は人気が高く毎年全号館、予約数は満員御礼です!

R3 11-1.png

こちらの写真は、沢登りを頑張っている子どもたちの様子です。

 沢登りと聞くと、危険なイメージがある方もいらっしゃると思います。しかし、傾斜がある崖を登ったりはせず、凹凸のある浅瀬や歩いたり、石段を登ったりします☺

R3 11-3.JPG

職員と一緒によいしょ、よいしょ。

R3 11-4.png

全員無事に登り終えたぞ~!

みんな頑張った後はお楽しみのお昼ご飯♪

R3 11-2.png

午後からは滝修行⁉

R3 11-6.png

 今年は去年よりもビリーブの仲間たちも増えて、約50名での参加でした。(もちろん定員超過はしていません)

 とっても楽しい夏休みの1ページを飾ることができ、宿題の絵日記に一番の思い出として描いている子たちも多かったです☆彡

 ビリーブでは水遊びイベントも、安全面に十分配慮しています。川の状況や足場の確認等を事前に行い、通常イベントよりも、各号館の職員配置も手厚く配置しています。子どもたちが安全に楽しく過ごせるよう、万全な準備で当日を迎えます✊

 また、ご家庭で準備していただくものも学校での水泳学習と変わらず、浮き輪や水遊び道具等は事業所から持参します☺

長期休暇イベントについても、気軽にお問合せくださいね(*^▽^*)

<一本松公園 昭和の森>

住所:福岡県糟屋郡宇美町宇美1271

Tel : 092-934-3006 駐車場:hまで無料

ご家族ずれも多く、キャンプ等もできるみたいです♪

是非、足を運んでみてください(^^)