お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

放課後等デイサービスビリーブ井尻(3号館)の開設(令和2年11月1日指定)

 皆様おはようございます。

 ちょっと数日過ぎていますが、放課後等デイサービスビリーブ井尻が令和2年11月1日に無事、開設しました。

 コロナ禍などで延び延びになり皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、無事開所することができました。

 今回もビリーブらしく一軒家をお借りして改修しています。

 諸岡・井尻地区はなかなかお借りできる一軒家が無くとても苦労しました。

 これまでいろいろとお世話になっている大光不動産さんが見つけてくださってとてもありがたかったです。ありがとうございます。

 場所は、西鉄井尻駅から400mぐらいで少し道が狭いですが、西鉄井尻駅からもJR笹原駅(850m)からも近く電車のダブルアクセスができる場所です。

 大家さんもコロナ禍でなかなか内覧ができない時期でした。そんな中で待ってくださって、「福祉施設として使われることを希望されている」とお聞きして、これもまた大変ありがたかったです。

 ビリーブ井尻(3号館)の所在地は、福岡市南区井尻1丁目30番2号です。

 来年新入生のお問合せもボチボチと来ているのでもしかしたら来年4月にはここもいっぱいになると思われますね。

 しかし、今のところは空きがありますので、ご相談・見学受け付けています。

 是非是非、ご連絡ください。

 ビリーブグループでは、放課後等デイサービスを開設するときに必置の児童発達支援管理責任者になれる職員が今のところ8名います。(有資格者、実務経験と相談・基礎研修修了者等)

 それに、有資格者で実務経験(5年以上)があって研修待ちの職員も今のところ4人います。(令和2年10月末現在)

 これからも随時職員のスキルアップとキャリアアップのために研修には行ってもらおうと思っています。

 全員が児童発達支援管理責任者になるわけではありませんが、各事業所に複数の児童発達支援管理責任者候補者がいることができるので質の高い支援が提供できると思います。 

 ちなみにこんなチラシを周辺地域にポスティングしました。

R021101_チラシ.jpg

R021101_チラシ裏縮小.jpg

 3号館の写真や風景などは時間があればおいおい載せていきます。

 期待せずに、気長に待っていてください(笑)

  連絡先

 放課後等デイサービスビリーブ(1号館・2号館)

 TEL:092-558-2430

 放課後等デイサービスビリーブ井尻(3号館)

 TEL:092-558-2410