お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

3号館の進捗状況について

 皆さんこんにちは

 ビリーブの萩嶺です。

 そして、大変ご無沙汰しています。

 大変申し訳ありません。

 放課後等デイサービスビリーブでは今のところ新型コロナウイルス感染症の感染者はいませんが、いろいろな意味で影響を受けています。

 学校の臨時休業にはじまり、短縮した夏休み、土曜授業が増えていること、学校の下校時間が例年になく偏っていること、手洗いの励行、室内器具備品の消毒など

 そのため、ブログの更新もできない状況でいました。

 こちらも少し落ち着いてきたので少しづつ更新していこうと思っています。

 さて、3号館の開設の進捗状況です。

 一応、南区の井尻に開設できそうなので、そちらで開設の申請しています。

 開設予定日は、令和2年11月1日です。

 定員は、10名の予定です。

 定員は、10名ですが、放課後等デイサービスビリーブの利用者が多いので、利用している方達を少し移っていただいたりしようと思います。そのため、放課後等デイサービスビリーブ(博多区諸岡)でも空きができそうですので、ご相談ください。

 ただ、コロナ禍のため、学校の下校時間が偏ったり、集中しています。

 なので、定員に余裕があっても送迎が難しいことがあります。

 相談やお話を伺って対応できれば対応していこうと思っていますので、ご理解、ご協力ください。

 ちなみに、来年度の利用予定の方達の相談・見学もボチボチと入っています。

 博多区・南区でも放課後等デイサービスがなかなか利用できない状況になっていますが、少しでも利用できる方達が増えるといいなと思って頑張って開設準備をしています。

 新たに楽しい出会いや引き続き子どもたちの成長に関われればいいなと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。