お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

奴国の丘歴史資料館で体験しよう!(令和元年10月)

 みなさんおはようございます。

 クリスマスですね。

 ビリーブでは、昨日、ロイヤルパークホテルのホテルビュッフェを食べに行ったりとクリスマス気分を楽しんでいます。

 その時のお話は、また今度なのですが、

 今回は、奴国の丘歴史資料館に行ったときの写真です。

R011014_2.JPG

 早速ですが、展示品を見ています。

 ボランティアガイドさんも熱心に教えてくれます。

R011014_3.JPG

 外にも遺跡があります。

R011014_4.JPG

 資料館から見えるドームの中です。

 これまた、遺跡です。

R011014_5.JPG

 甕の中に埋葬されているようです。

R011014_6.JPG

 次は、資料館に帰ってきて勾玉づくりです。

R011014_7.JPG

 線に沿って粗削りをしたり、

R011014_8.JPG

 紙やすりの目を変えたりして削ります。

R011014_9.JPG

 こんな感じで、古代人になった気分になりました。

R011014_10.JPG

 上手にできてますね。

R011014_1.JPG

 最後には、記念撮影です。

 奴国の丘歴史資料館の方々ありがとうございました。

 ちなみに、ロイヤルパークホテルは、こんな感じです。

ロイヤルパークホテル.jpg

 お母さんたちが、うらやましがっている感じでした(笑)