お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

ビリーブ農園(令和元年5月)

 皆さんおはようございます。

 ビリーブでは、ちっちゃな家庭菜園を作っています。

 ちっちゃいと言っても結構、収穫できます。

 嫌いな野菜でも自分で作った野菜をビリーブの給食で出すと頑張って食べてくれます。

 そうやってピーマンが嫌いな子や

 トマトが苦手な子供も少しづつ食べれるようになりました。

IMG_2385.pdf.jpg

 これは、「子どもピーマンかな?」

 このピーマンは、苦みが少なくこれは食べれるっていう子どもも多いです。

IMG_2400.pdf.jpg

 楽しく耕してくれます。

IMG_2409.pdf.jpg

 おしゃれなバジルも植えてみたりします(笑)

IMG_2372.pdf.jpg

 つくりやすいミニトマトも・・・。

IMG_2396.pdf.jpg

 植えた後は、支柱も立てます。

 今年は、7月から大雨が続いたので、去年よりはあまりとれませんでした。

 でも、去年のあの暑さを思うと・・・。

 それでも、ミニトマトにピーマン、なすびなど

 それに大葉も

 大葉は、そうめん流しで大活躍してくれました。

 とても美味しかったです。

 みんなも少しづつ嫌いな野菜を克服してくれたらうれしいです。