お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

夏休みが終わりましたね(令和元年)

 皆さんこんにちは

 だいぶん、ご無沙汰しております。

 大変申し訳ございません。

 ビリーブの萩嶺です。

 やっと福岡市内の学校では、昨日始業式が始まりましたね。

 それなのに集中豪雨で福岡市内の小中学校や特別支援学校は休校になりましたね。

 佐賀や朝倉・久留米であまり災害にならないといいですね。

 これから放課後等デイサービスの事業所の方たちは夏休みに積み残した通常業務に取り掛かっていくことになると思います。

 頑張っていきましょう!!

 

 さて、3月に無事、放課後等デイサービスの2事業所目の「放課後等デイサービスビリーブ諸岡」を無事に開所しました。

 おかげさまで、夏休み前には利用契約を制限させていただいている状況です。

 本当にありがとうございます。

  と、言っても利用の変化で契約できる場合もありますので、ご連絡いただければ幸いです

 こんなに早く定員いや定員を超えて(あんまり書くと福岡市の担当課からおこられそうなので・・・。もちろん、法令は遵守しています。)

 というか、利用契約や利用日数が目標を達成すると思っていませんでしたが・・・。

 当初の目標は、年明けごろにこんな状況になって、来年4月から3事業所目がどうにか開所と思っていましたけど・・・。

 なので、来年度も新しい事業所を開設したいと思っています。

 ただ、場所・物件が見つかりません(涙)

 早く見つかって欲しいです。

 さてさて、ブログもほとんど書いていませんでしたので、少しづつ書いていけるといいなと思っています。

 多分、数回、頑張ります。