お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

2事業所目の開設(放課後等デイサービスビリーブ諸岡)

 みなさんこんにちは

 ビリーブの萩嶺です。

 先日の福岡市の実地調査も無事終了しまして、指定通知書が届きました。

 これで、晴れて、平成31年3月1日に放課後等デイサービスの2事業所目が開設できます。

 これまで、色々な方にお世話になりながらどうにか迎えられます。

 本当にありがとうございます。

 場所は、1箇所目の目と鼻の先と言うか、玄関が向かい合っています。

 お隣です。

 名称もいくつか悩みましたが、地名をつけるもの1つの流れかと思い、「ビリーブ諸岡」としました。

 2月までは、1事業所目のビリーブでは、新たな利用契約ができなかったり、今まで来ていたお子さんも数日利用のキャンセル待ちが出ていました。

 しかし、2事業所目が開設できたのでそのような不都合も解消できます。

 2箇所目は、まだ、開所前ですが、利用予定者(契約予定者)も順調に伸びていて、もう10人を超えています。

 4月には15人ぐらいからスタートできそうです。

 今のところ、3事業所体制として

 ①放課後等デイサービスビリーブ

 ②放課後等デイサービスビリーブ諸岡

 ③相談支援事業所ビリーブ

 となっています。

 新たな生活がはじまったり、新しいお子様との出会いが待っていたりととても楽しみにしています。

 少しでも皆様のお役に立てるよう努力してまいりますので、どうかよろしくお願いします。

 ちなみに、2事業所目の利用は、まだまだ、余裕があります。

 相談・見学など随時受けていますので、お気軽にお電話ください。

 電話番号:(092)558-2430

 場所:①福岡県福岡市博多区諸岡6丁目1番36-6号(ビリーブ・相談)

     ②福岡県福岡市博多区諸岡6丁目1番36-4号(諸岡)