2026.06.22ブログ
こんにちは!!ドライブ遠足について書こうと思います。
1号館は筑紫野総合公園へ。2号館は白水大池公園、3号館は東平尾公園へ行きました。
今回は、2号館の白水公園について書きたいと思います。
まず、公園に着いてすぐに集合写真を撮っています。
そのあと、公園遊びのお約束をしてから遊んでいます。白水大池公園は遊具がたくさんあり、区画別に時間を分けて遊んでいます。
![]()
運動が苦手な子もみんなに着いていき、先生に支えてもらいながら大きいロープジャングルジムにチャレンジしたり、ターザンロープが苦手な子もお友だちに教えてもらいながら、頑張っていました。
![]()
![]()
運動が得意な子は、一番上まで登り楽しんでいました。
先生に「このポーズで滑り台から出てくるから、写真撮って」とリクエストしてくれてる子もいました。
![]()
![]()
![]()
そのあとは、待ちにまった昼食の時間。みんなでお話ししながら、楽しく食べました。
![]()
![]()
午後は、映えスポットでポーズを考えながら楽しんで写真を撮りました。
![]()