お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

キーマカレークッキング(令和6年10月)

こんにちは!
イベントの一つのキーマカレー作りについてお話ししたいと思います。

今回のキーマカレーは、ひき肉にたくさんのお野菜を使いました。
ビリーブでは、お野菜が嫌いな子がたくさんいますが、自分たちで料理をすることによって克服できる子もたくさんいます。

今回もピーマン、玉ねぎ、人参、キノコを入れましたが、みじん切りにして入れたこともあり、「美味しい美味しい」とたくさんおかわりしていました。

みじん切りは、難しく苦戦している子もいましたが、諦めずに最後は慣れた手つきで楽しんでいました。

いつもは、野菜だけよけて食べようとする子も、お皿を抱えて綺麗に完食して満面の笑みでした。

カレーを食べた後ゆっくりテレビを見て、胃を落ち着かせた後、公園に行きました。
あんなにたくさん食べたにも関わらず、元気に楽しんでいました。