お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

夏休み工作 (令和6年8月)

こんにちは。

今回は夏休みイベントの『夏休み工作』についてお話ししたいと思います♪

毎日暑い日が続くので、見て少しでも涼しくなるよう今回は「スノードーム」をつくります♪

まずはスノードームに入れる好きなイラストを描いていきます。

好きなイラストを入れられるので、みんなが好きなものを描いています!

今回は大きめの透明なテープにイラストを描いて入れます♪

どんな絵を描くのかな?

イラストが描き終わりました(^^)

次はペットボトルに描いたイラスト、ラメを入れ、せんたくのりと水を分量通りに入れていきます。

決まった重さになるまでとても慎重に入れています・・・

キャップにビニールテープを貼って完成!

みんなとても上手にできて大満足でした♪