お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

令和4年5月 ドライブ遠足に行ってきました♪

こんにちは。

5月は各事業所それぞれドライブ遠足に出かけました!

コロナ禍で人数制限がある施設が多いので、各号館バラバラに行っています。

ただ、不公平にならないように1年を通じて同じところに行くように計画しています。

ご安心ください(笑)

1号館は福岡市動植物園へ

動物園③.JPG

動物園②.JPG

色々な動物たちにドキドキしながら近づいて行く子や離れた場所から見る子もいました。

園内をたくさん歩き、様々な動物に触れ合うことができました★

動物園①.JPG

植物園へ移動しお弁当を食べました!美味しそうですね☆

動物園④.JPG

2号館は臨海3Rステーションへ

ごみ処理の方法を学んだり、巨大クレーンでごみを焼却したりする様子を真剣に見ていましたよ。

3R①.JPG

ゴミ収集車も間近で見る事が出来ました!

3R②.JPG

見学後には紙すき体験をさせていただき、丁寧に教えていただきました。

オリジナルの素敵な作品に変身しましたよ!

IMG_2362.JPG

IMG_2419.JPG

3号館は貝塚交通公園へ

ゴーカート体験をしました!交通ルールを守りながら楽しくコースを走っていました。

貝塚公園①.JPG

貝塚公園②.JPG

すべり台やジャングルジムで遊んだり、広場で鬼ごっこを楽しんだり、元気いっぱいの子どもたちでした!

貝塚公園③ .JPG

貝塚公園④.JPG

どの事業所も天候に恵まれ、充実した一日となりました★