お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

バレンタインデーのお菓子づくり(令和3年2月13日)

 おはようございます

 ビリーブの萩嶺です。

 なぜこの時期にバレンタインデーの記事かと言うと私以外の職員にブログを書いてもらおうと試行錯誤していました。

 でもなぜか、ホームページ上でできないので困っていました。

 そうこうするうちに放課後等デイサービスで忙しい時期になりました。新学期が始まり、夏休みになりもう冬です・・・。

 なので、職員のせいではないのでご容赦を・・・。

 やっとできそうなのではじめていきたいと思います。

 でもできないかも・・・。と不安を感じつつ・・・。

 こんにちは

 今年も子どもたちがカレンダーに"バレンタイン"の文字を見つけてきました。

 この時期になると「なにを作るの?」とそわそわした様子で職員にたずねる姿がみられます。

 パパやママ、ご家族の皆さんに『ありがとう』を伝えられるよう、みんなで力を合わせて一生懸命お菓子作りをしましたよ。

1.JPG

 ❤1号館は2色のチョコラスク

2.JPG

 ❤2号館はチョコがけワッフル

3.JPG

❤3号館はチョコクランチを作りました。

4.JPG

 カラフルなチョコスプレーでかわいいデコレーション

 上手にできましたね♪

6.JPG

 さぁ、プレゼントの準備はバッチリ。

 味見をかねてこの日のおやつは作ったチョコのお菓子です。

 みんな嬉しそうに頬ばっていました。

 あとはお家に帰って『ありがとう』と、みんなの気持ちを届けよう!!

 今日も楽しい一日になりました。