お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

送迎している小学校・中学校(令和2年1月)

 皆さんおはようございます。

 ビリーブの萩嶺です。

 来年度4月から放課後等デイサービスを利用しようと探されている方達は、これからが佳境ですね。

 放課後等デイサービスの利用定員に空きがあってもお迎えに行く小学校・中学校によっては断られることがありますよね。

 学校は、始業式、終業式などなどいろいろなイベントがあります。

 たまに、先生たちの研修会でその地域や区などの一斉下校などもあります。

 なので、各小学校のお迎えの時間がかぶり、送迎をする職員、送迎をする車両が足りないことがあります。

 それで、断られることがあると思います。

 現状で、送迎している学校でしたら利用しやすいので気になる放課後等デイサービスがあれば、「その学校に送迎しているか」お尋ねになられた方がいいと思います。

 ちなみに、放課後等デイサービスビリーブと放課後等デイサービスビリーブ諸岡の範囲は、博多駅から南側の博多区・南区が多いです。

 小学校を北から言うと

 博多区は、春住小学校、那珂小学校、弥生小学校、板付小学校、三筑小学校、那珂南小学校、月隈小学校、東月隈小学校です。

 南区は、宮竹小学校、日佐小学校、弥永西小学校、屋形原特別支援学校です。

 中学校は、東住吉中学校、宮竹中学校、那珂中学校です。

 

 これは、今日現在の送迎学校なので、ビリーブに興味があられるときには変わっているかもしれません。

 その時々でご確認ください。