お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

海の中道海浜公園へお見知り遠足(平成31年4月)

 皆さんおはようございます。

 ビリーブの萩嶺です。

 やっと、写真が今年度に入りました(笑)

 平成31年ですが、来月からは令和になりましたよね。

 令和元年ですね。

 気持ちも新たにしていきたいですね。

 

 気持ちも新たにと言えば、ビリーブでも新学年が始まるときには、多くのお友達が利用を開始します。

 ビリーブでは、みんなが仲良く過ごしていけるように1号館(ビリーブ)、2号館(ビリーブ諸岡)合同で今年は、海の中道海浜公園に行きました。

 まずは、公園で遊ぶ注意事項、守る約束を確認しています。

IMG_7231.jpg

 このお約束をするためか、ビリーブでは、ほとんどのお友達が守ってくれて、戸外活動も楽しく過ごすことができます。

IMG_7234.jpg

 みんな大好きですよね。

 この遊具

 名前知らないんですけど・・・・(笑)

 きちんと靴を脱いで走っていきます。

IMG_7388.jpg

 みんなで楽しくお弁当を食べています。

 お母さんたちも一生懸命作ってくれました。

IMG_7394.jpg

 移動中も勝手にいろいろ行かないように手をつないで移動しています。

 仲の良い友達同士でつないだり

 低学年の子供たちには、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちがやさしくサポートしてくれます。

IMG_7438.jpg

 青空がキレイですね。

 子供たちものびのびと過ごしています。

IMG_7479.jpg

 最後にみんなで記念写真を撮りました。

 とても楽しい一日になりました。