お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

博多湾クルージング(平成30年8月)

 みなさん、おはようございます

 夏休みに博多湾のクルージングに行ったときの写真です。

 博多湾クルージングは、城南区の放課後等デイサービスハグさんに教えてもらって、一緒に行ったときから毎年1回ぐらい行っています。

 ただ、人気みたいでなかなか予約が取れないです。

 ちょうど、この日は、台風の影響で、船の外に出れなかったのが残念でしたが、各埠頭の役割や中国から来ているクルーズ船など見れました。

 ビリーブがあるのは、博多区諸岡なので海の感じは無く、空港の近くなので飛行機の音や都市高速の車の音がするので、陸の感じですが、このクルージングに行くと福岡は、海の街だなぁ~と思います。

 IMG_9978.jpg

 乗る前にみんなで記念撮影です。

IMG_9987.jpg

 みんなで乗り込みます。

IMG_0001.jpg

 出発前にみんなでピースです。

IMG_0005.jpg

 わかりやすい、ボランティアさんの説明でした。

 福岡市の方々、ボランティアさんありがとうございました。