お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

相談支援事業所ビリーブ

 みなさんご無沙汰しています。

 ビリーブの萩嶺です。

 ビリーブでは、このたび、相談支援事業所ビリーブを放課後等デイサービスビリーブに併設する運びとなりました。

 平成30年3月1日指定です。

 指定種別は、特定相談支援と障がい児相談支援になります。

 大人からこどもまでの範囲で相談支援させていただこうと思っています。

 まだ、福岡市のリストに載っていないはずですが、2~3件の問合せをいただいています。

 何でも他の相談支援事業所に断られてこちらを紹介されたとのこと・・・。

ご相談、ありがたいことです。

 放課後等デイサービスを利用したい方で、新入生の人たちは、特に、相談支援専門員の方を見つけるのが困難になっているようですね。

 福岡市博多区・東区などでは、まだまだ、障がい児相談支援事業所が足りていないようですね。

 東区などでは、相談支援事業所の廃止など起きているようですね。

 そのしわ寄せが・・・。

 相談支援事業所の廃止や休止など大変ですね。

 当所もそのようなことにならないように努力していきます。

 事業所の方針としては、あまり多くの担当をするのではなく、少数を丁寧にしていければと思っています。

 そのため、しっかり連携できる事業所と一緒に支援できたらと思っています。

 博多区と中心に相談支援ができるといいと思っています。

 ちなみに放課後等デイサービスビリーブの電話番号とは分けようと思いまして、携帯電話を相談支援事業所の番号で申請しています。

 1人事業所なので、相談支援で出かけているときなど外出が多いと考えています。

 そのため、直接、ご連絡くださいが、親切かな・・・。と思いまして・・・。

 なので、車の運転中などで出られないことも多いと思いますので、御容赦ください。

 と言うことで、電話番号載せてみます。

 相談支援事業所ビリーブ 「080-3998-2430」

 です。

 よろしくお願いします。